休日に、

ちょこちょこと、近場へでかけました。もっぱら、日帰りのみ。

そして、我が家からは、1時間ないし2時間の距離までです。!(^^)!

まずは、福井にある温泉 
今庄365やすらぎ

素朴な感じがしましたね~
20100719171624


景色はよかったです。スキー場なんですよね!

                
20100719172144緑がキレイ


日曜でしたが、温泉内での人は多くも少なくもなく。

ただ、お昼もだいぶ過ぎていたせいか、お食事処はガラーン。

20100719143034しずか~~~。^^;


「今庄特製そば」とか言うのを期待して注文。

味は、まあおいしかったかな?

でも、この量はどうでしょうか。。。

20100719143008手前のより、向こうのを見ると大きさわかりますよね?


小皿ともいえそうな、かわいらしーい内容量でしたヮ。(^-^;)

おやつ?の量でしょう。

ですが、なぜかその後、そこそこ腹持ちしたんですよね~???

................................。

車で、「やすらぎ」を後にして、すこし下りて行くと...(*゚゚)っ

20100719173224温泉わいてるところありました。

さわってみると、ヌルっとした感じで、でもあとでサラサラ。

温泉のお湯質も、とてもよかったです。

イオウのような、独特のにおいがいかにも「温泉」でした。('▽'*)♪



お出かけ情報は、つづく。。。