初めてアロマトリートメントをうけて下さいましたTさま、

どうも有難うございました。

はじめてと言うこともあり、半身コース(背面のみ)をされました。

2~3日後に、様子をお聞きしましたところ、

なんと、トリートメントを受けて2日ぐらいは動けないぐらいだるかった。との事。

動きたくとも、無理だったため、ずっと寝ていたということです。

からだの要求するままにまかせてしっかり休んだために、

その後は、元気になられたとのことです。



この方は、おはなしを聞くと、かなりかなりのお疲れでして、

でもとっても頑張られてしまうために、しんどくても

横になったり、寝てやすんだり、などしないとのことです。


究極に疲れておられたわけでして、

かなり流れも悪くなっておられたんですね。

アロマオイルをつかってリンパ、血流をよくしたので

からだの老廃物などうごかし、ながれだしたのだと思います。

いわゆる好転反応のような現象です。


お伝えしていた通り、水分しっかりとって老廃物をからだから出すようにも

されながら、そしてからだが要求するままにしっかり休まれたことによって

リセットされたようです。


めいっぱい、頑張りすぎていて体のSOSを無視し続けていると

ほんとうに病気になってしまいます。。。


そしてこの方の足の裏をさわっていると、反射区では、

右ひざの部分に老廃物が感じられましたので、

お聞きすると、右のひざがすごく痛いとのことでした。

ちゃんと、足裏でも教えてくれるのですね。


そして、もう一つ、足のマッサージや、体のマッサージで

気持ちよく、リラックスすることで脳が安らぎ、今までがんばり続けていた

からだ+(プラス)がんばらないと~!!って、

気をはっていた脳がともにリラックスするため、その疲れがどっとでるのです。

でもそれは悪いことではありません。

それだけ自分自身をいためつけ、酷使していたためで、

そのことを自覚することができたのです。



このように、トリートメントやマッサージをうけた時にでる反応は

それだけ自分が疲れを無視してがんばりすぎていたということです。

それに気づいたならば、その後は頑張りすぎなように、酷使しすぎないように

自分自身をいたわり大切にしていただきたいです。

からだも定期的にメンテナンスしてください。



限界をこえてしまいませんように。。。