ゴールデンウイーク!今年はとってもお天気続きですね~。


我が家は、ゴールデンウイーク関係なく、家族みんな仕事で、

子供は学校の部活動。


当サロンにも、お天気続きのゴールデンウイークと言うのにもかかわらず、

いらっしゃって下さるお客様、どうも有り難うございます(・∀・)

嬉しいことです



はなし変わって、昨日ご予約のお客様、

プチリフレとネックバックオイルリフレをさせて頂きました。

その時に調合した精油ですが、

コリにきいて、香りはスッキリが良いとの事で、

合わせたオイルは、マジョラム、ローズマリー、ラベンダーです。

とてもいー匂いです



そのオイルが、ちょこっとだけ残っていました。

その夜、子供が部活で太ももが筋肉痛。

「お母さんなんとかしてー」と言ってきたので、

その、ほんの少しだけ残ってたオイルをすりこんであげました。

これじゃあ効かないかなあ?と思いつつでしたが、

直後、「痛いのましやわ!」って



またまた、アロマのちから、いわゆる自然界の植物の力なわけですが。

すごさを実感したのでした


240px-Origanum_majoranaマジョラム

*筋肉痛に有用。リュウマチ痛、こわばり、血流よくする。
 スポーツ後のすり込み剤としても有益。頭痛、不眠症によい。


210px-ChristianBauer_flowering_rosemaryローズマリー

*患部を鎮静、痛み緩和。頭脳明晰化作用。
 神経刺激剤、オーバーワークして、疲労した筋肉を楽にする。


yun_3131ラベンダー

*痛みをやわらげる特性。ねんざ、筋ちがい、するどい痛みに効く。
 ウイルス、感染症に有効。


この三種類の精油です。効き目あるはずですよね!