つかれました~


何年ぶりかになりますけど、卓球&ドッジボールに参加しました。

ドッジなんて、子供が小学校の低学年の時に「ひびきあい」活動への

参加して以来ですから…


今日は、友人たちとで、市内の体育館をお借りしてスポーツしました。

それぞれ好みで、バレーをしたり、テニスしたり、バトミントンや

バスケ、卓球などです。


わたしと子供とで、卓球やりました。私のほうが上手かった( ̄ー ̄)v

                         BlogPaint

*これは、わたしではなく、友人ですが、誰かわからないほどボケている

のでちょうどいいです。


途中、ドッジボールに参加!あれは、童心にかえりますねぇ。

もっぱら逃げるのみですが


多分、明日は筋肉痛かも^^;


そうそう、筋肉痛にならないためには、事前の準備体操や

ストレッチが有効なんですよねー。なのに私は、そんなことわすれていて、

と言いますか、そこまでしてたら、えらいやる気まんまんって感じだし…


でも、運動直後でもストレッチしておけば、かなり違うようなので、

やっておきます。。。


卓球など、そんなに激しい運動ではないので久々でもさほど問題ないと

思うのですが、以前聞いた話では、普段スポーツしない人がいきなり

バレーか何かやったときに、ボキッて、骨折したそうです。

そうですよね、まあ年齢なんかも影響あるんでしょうが

気をつけないといけませんよね。


久々のスポーツ前には、準備体操、ストレッチ、スポーツ後にも

ストレッチ体操心がけたいです。


心地よい疲れで今日はよくねむれるかも