QLOOKアクセス解析

リラックスサロン~リーフ~

滋賀県高島市ドクターリセラ加盟店,メディカルエステ,アロマトリートメント,リフレクソロジー(足つぼ),ハワイアンロミロミ,カッピング(吸い玉),など、みなさまの美容と健康にお役に立てるリラックスサロンを目指しています。

2009年12月

ジョージとお散歩♪



5周年!リラックスキャンペーンはこちら




ジョージが自分でえらんで持ってきた、

お気に入りのお洋服をきての、お散歩。


待ち遠しくてたまりません。

        
20091225165334はやくはやくー


        
20091225165306まだなのー?


        
20091225165409いこうよー!


        
20091225165557やっといける~


これからますます寒いので、お散歩はおっくうです。。。

でも、ジョージにとっては、

お食事よりもだーいすきなお散歩ですからね!


明日は、新しい年をむかえますね。emojiF_03_001

暗いニュースばかりですが、

いい時代が来て欲しいですね。(*´∇`*)

来年は、どんな年になるのでしょうか.........? 

今年、リーフへ来てくださいましたお客さま、

どうも有難うございました。(*゚▽゚*) 心より感謝いたします。。。

年末年始の良いひとときをお過ごしくださいませ


来年も、リラックスサロンリーフをどうぞよろしくお願い致します
     
 




















おもろかわいい癒やし犬ジョージ


5周年!リラックスキャンペーンはこちら



ジョージはひさびさの トリミング

アレルギー持ちでかゆがるため、

スッキリさせようと、この夏、サマーカットの超ショートバージョンで、

チョンチョンにしてもらったため、体の毛がなかなか伸びず、

顔だけうっとおしくなってきた時に、私がトリミングしてやると言う感じで。


しばらくたって、又顔の毛ものびてくると同時に、

体の毛も、もっさもさになってきたので、

やっといつものトリマーさんとこに連れていきました。


20091216134455ビフォー


20091218143804アフター


今までもっさりとのびてたもんだからスッキリしすぎて

ジョージにしたら、ちょっと寒いようです。

こたつ内やフカフカじゅうたんから離れようとしません。


20091222140556


20091222140637コタツの中は、しあわせ


20091223222821はなれたくないョ



ところが、ジョージが面白い行動にでました!

ゲージにかけてあった、ジョージの二枚のお洋服を、

一枚ずつ持ってくるんですよ!

「寒いから着せて~」 て感じで びっくりしました。


普段は全然、洋服なんて着せてませんし、

娘がたまーに買ってきては一回着せるだけで、

その後はハンガーに吊り下げたままのコレクション状態なんです。


それを持ってくるなんてよっぽど寒かったのかなってゆうか、

犬ってほんとにかしこいですね (´∀`*)

今まで我が家にいた犬たちの中では  
「歴代のわんこたち」

ジョージが一番、人間的な犬のようです。


犬とはいえ、個性さまざまでおもしろいですね。(*´ェ`*)


この他にもジョージはなにかとユニークないぬです。


















若狭、うりわり名水


5周年!リラックスキャンペーンはこちら



若狭、うりわり名水を汲みに行ってきました。


前回は、11月のはじめごろの日曜日、

お天気はわるかったですが、人は多く、

バイクのツーリングで立ち寄っているお兄様方など

にぎわっていました。



DSC01612そのときの写真



DSC01613柿の実がみのっています。

かなりぼけてます。すみません^^;



今回は、あれから一ヶ月以上になりますが、

上と同じ場所の柿のみは、そのまま鈴なりで、

真っ赤になっていました。
20091224115934

渋がきかな?^^;


今回は、あいの日だからか、人は少なめ。
20091224120115




発見!(写真はとれませんでしたが^^;)

うりわり名水を地方発送している、生産工場?の前に、

八ツ橋、「おたべ」のトラックがとまっていました!

やっぱり、八ツ橋に、うりわり名水を使っているって、

本当なんですね^^ → 
おいしい瓜割り名水




私が、水汲みのついでに楽しみなのが、売店の外に売っている

地物野菜です。

20091224120245

前回は、白ねぎと、サトイモ、ブロッコリーを買いました。

安いし、新鮮おいしい


今回は、サロンのお客様にお茶と一緒にお出しする、

おまんじゅう。  そして、だいこん、ゆずを買いました。


ここ売店は中で、うどんなども食べられますし、おみやげ物も

売っています。


ついつい寄って何かを買ってしまいます。(^∀^)


冬場は国道303号線が雪や、凍ってたりが、こわくて

なかなか来れませんが、この時は、大丈夫でした。


しばらくは、うりわりのお水が我が家で、飲めます^^v


次は、いつ行けるかな??


20091224120043見るからに寒そうですね














お客さまからのご感想。




いつもどうも有難うございます。

お客様から、ご感想をいただきました。

お受けになられましたコースと、ご感想、ニックネーム等です。




new! お客様からのご感想 H23,12更新





H22.12更新





美肌再生コース60分



70代になり、少し病気をしたのも手伝って、

しわやしみが目立ってきたと思っていた時に、 リセラに出会いました。

今回のコースを受けて、クレンジング、洗顔、

化粧水(ウォーターヴェール)とクリーム(スーパーホワイト)を 使っているうちに、

ハリが出てきて久しぶりに会った知人に"若くなった"と言われて

嬉しくなっているこの頃です。


                            k M 71才




アロマボディ60分



全身のマッサージで疲れが取れました

アロマの香りもここちよく、日常のたまった疲れが取れ

リラックスした素敵な時間を過ごさせていただきました。



美肌再生コース60分 



一回の施術で驚くほど肌が白くなりました。

そして、スベスベになり施術も気持ち良かったです。

ありがとうございました。

                         
                            M O 33歳





英国式リフレクソロジー&アロマボディトリートメント



アロマボディは本当に体がスッキリしっとりして最高です。

最近、足の疲れもあるのでプチリフレも一緒にしていただいていますが、

足が軽くなり、目も本当にスッキリします。

ここに来るのが毎回楽しみです。 本当はもう少し来たいのですが…

これからもよろしくお願いします。 毎回有り難うございます。


                            N N 30代




まつげカール&プチリフレ&アロマボディ



まつげカールはとっても気に入っています。

エクステがニガテな私にとってはほんとにイイです。

ボディーマッサージもとっても気持ちよく、リラックスできて good!

初めはキンチョーしたけど上品でお部屋もゴージャスでステキです!

また他のコースもしてみたい!って思いました


                           s s 43 才








H21.12





「まつげパーマ+アロマボディ60分」

介護の仕事をしているのでいつも疲れがたまっています。

リーフさんに来てリラックスするのが私の唯一のストレス解消法で、

日頃疲れきった体に、ご褒美を定期的にしてもらっています。

すばらしい私だけの空間でリッチな気分を味わって、

ゆったりとした時間が流れ最高です。インテリアもステキ

こんな贅沢いいのだろうか。いいんです。

こんな時代だからこそ自分のストレス解消法を見つけるの大切です。

いつもありがとうございます。

Akemi U  55歳




「フェイシャルダイヤモンドスペシャル80分&アロマボディ60分」

今回、機械も含め顔をお手入れしていただき角質も取っていただき

スッキリし、叉この2-3日本当に疲れていたのですが、

アロマボディもしていただき夢ごこちでした。

いつのまにか寝ていたようです。終わると全身が軽くなり気分もとてもよく、

関さんの所に寄せてもらい本当に良かったです。

叉近いうちに寄せていただこうと思っています。本当に有り難うございました 。

Y F  60代




「フェイシャルダイヤモンドスペシャル80分&プチリフレ25分」

ピーリングははじめて受けましたが、終わると何だかスッキリ!!

という感じがしました。とてもていねいなマッサージで気分もリラックスしました。

足のミニリフレも久しぶりでリラクゼーション満足しました。

S T   51歳




「リフレクソロジーフルコース50分+ネックバックリフレ35分」

最近、肩こりに悩まされ、久々にリフレお願いしました。

とてもリラックスでき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

次回はフェイシャルもお願いしてみたいと思ってます。

ぜいたくな時間をありがとうございました!
  
 T   47歳




「プチリフレ25分+アロマ60分」

数年前から頭痛、肩こり、首痛に悩まされ、アロマのお店にいろんな所に行きましたが、

3年前位から、ここのお店だけに決め、月に平均3回は通っています。

もちろん、上手な事は一番ですが、いろんな話にも 親身に聞いていただける事と、

ゆったりとした時間が過ごせるのも、お気に入りの一つです。

今の私には絶対に必要なお店です。助けられてます。

F ,  H  40代




「リフレクソロジーフルコース50分」「ネックバックオイルリフレ35分」

足のマッサージは、体の具合について教えてもらえるので、

健康であるために気をつける点がわかり助かりました。そして体が軽くなった気分です。

肩を中心にしていただいたマッサージは、

ひどい肩こりもとても気持ち良く解消され最高でした。

k , s  46才




「リフレクソロジープチコース25分+ネックバックオイルリフレ35分」

足は自分の悪いところや弱いところを教えてもらえて、

そしてその通りだったのでビックリしました

ネックバックは、まさに「こり」をほぐしてもらえて、

してもらってる時は寝てしまいそうになるくらい気持ちよいデス。

フットとネックバックと合わせてしてもらうと、ほんとに全身が軽くなります

いつも、もうだめだ!って思った時に駆け込んで助けてもらっています。

a n a k  23才




「ロミロミフロント35分+ネックバックオイルリフレ35分+ヘッド延長」

部屋に入るといつもアロマのいい香りがしてとても心が和みます。

いつも私のつらい所をマッサージしてもらって…

とても気持ちがよくて毎回ウトウトとねむってしまいます。

とてもぜいたくな気持ちになってしまいます。アロマの香りが大好きで、

心までおちついて本当にいつもステキな時間を過ごせます。

T・ F  51才




「ネックバックリフレ35分&フルリフレ50分&カッピングオプション」

今日は自分にプレゼントです。一年間の疲れがとれました。

ネックバックは肩のコリコリがとっても気持ち良く、

カッピングは吸い上げられているような、なんとも言えないスッキリ感が

あとで感じられます。ありがとうございました。

ひま




「フルリフレ50分&ネックバックリフレ35分」

いつも心身共にリラックスさせて頂き、

優雅なひとときを過ごさせて頂いています。

特にネックバックは大のお気に入りで体のこりをほぐして頂けるのが

本当にありがたいです。叉よろしくお願い致します。

K   41




「プチリフレ25分&アロマボディ(全身)60分」

毎回、体調などほんとうに親身にお聞き頂き

アドバイスやその他色々とお話し頂き、コースとアロマを調合して、

最適なかたちで施術して、いただけるので感謝しています。

その夜はすごく、心も身体もいやされ  ぐっすり眠れて最高です。

関さんのハンドパワーもすごいですが、

アロマの力もあらためて実感させていただきいつも帰ります

ついつい心地よくてお話しが長くなり

長居させていただいてしまうところが反省です(笑)

N K   40代




「ネックバックリフレ35分&フルリフレ50分」

肩こりがひどい、足が疲れやすい私ですが、

このコースをしていただくと両方が一度にスッキリととれて

 ものすごく助かってます。

強さも私好みにして頂けて本当に感謝です。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

またグチ聞いて下さいネ

康チャン ママ  30代




「アロマボディリラックス60分」

今日は仕事の帰りに癒やしを求めてやってきました。

生理もおわりかけで、会社での足の冷えもひどく

今回は腰もつらかったのですが、ボディリラックスで

バラの香りに癒されながら、足裏の自律神経のツボに始まり、

おしりのツボの時には何とも言えない幸せな感じでした。

生理痛で痛む場所でありながら、

なかなか家族にも上手く押してもらえない感じで、

今回冷え、腰痛、改善されてとても心地いい感じです。来て良かったです。

アロマ大好きY子 30代後半




「アロマボディハーフ30分」

肩とか痛かった所がすごい楽になって、とっても気持ち良かったです。

アロマのにおいも、すごく良くて大好きです

N子  16才




「まつげカール」

仕上がりにいつも感動しています。

3ヶ月に一度してもらっています。アイメイクが楽しみになりました。

「かかと角質ケア40分」

角質除去するだけで、ツルツルのかかとに…

素足(夏)にはおすすめかも。

ばるん  40代




「フェイシャルダイヤモンドスペシャルコース80分+プチリフレ25分」

関さんの流れるようなhandsにいつも癒やされます。

フェイシャルもリフレも最高でした。

いろいろなコースがリーフにはあり、楽しめますね!!

これからもよろしくおねがいします。

I S   37才




「フェイシャルダイヤモンドピーリングコース60分」

本当に一皮むけたみたいで嬉しかったです。

「フルリフレ50分+ネックバック35分」

思わず眠ってしまうほど気持ち良かったです。

H Y  37才







雪降りました。


5周年!リラックスキャンペーンはこちら



ついに来ましたね 、雪。


つらいなぁ。


白い悪魔なんて、誰かが言ってました。


私は言いませんよ。

こっちが嫌うと雪の方からも、

ますます嫌われてろくなことがないので、

あまり悪くは言いません。



でもやっぱり愚痴ってしまいます。



今でさえ、雪の恐ろしさを知り、気をつけていますが、

雪を知らずに高島へ来て数年は、大変なことつづきでした。



溝があるのに雪に埋もれてわからなくて、車を溝ギリギリに止めて、

運転席から降りたら足から溝の中へズボズボズボって

はまってしまいました。


タイヤが落ちなかっただけでも良かったけど。



縁石があるのに雪がかぶっててわからず、

タイヤが縁石に乗り上げてしまい、動けなくなったり。



交差点でやわらかめにブレーキ踏んだつもりが、

タイヤの後ろが滑って 交差点の真ん中で真横になってしまったり。

あいにく車がなくて、もとにもどせて参事は免れましたが。




一番怖かったのはこの出来事。


真っ白の雪つづきで平らな場所だと思い、バックをしたところ、

なんと平らな雪の下には田んぼがあったんです。

そのまま後ろから車ごとズボズボズボ。


運転席がお空の方を向いてる状態、 恐ろしい体験でした。

ただ、道から低めの田んぼだったのが救いでした。


近所のおじさまに助けてもらい、板をかまして後ろから押してもらい

私はアクセル全開、脱出でき、助かりました 。

後日、助けていただいたおじさま宅へ、お礼を致しました。



この体験を機に、その後は雪の日の車での外出は

特に気をつけています。


ほんとにヒヤヒヤもんです。

雪って慣れることはありませんね。


でも仲良くやっていかないと、白い悪魔に豹変しますから。

うまくお付き合いしていきます。



これからが本格的です!


















訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング 参加中!
ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
サロンオーナー
  名前 関 優子  

家族:4人とミニチュア
シュナウザ-のワンコ1匹

趣味:アロマ、リフレ
(トリートメント受けること
芳香浴)温泉でゆっくり



心地よい音楽
安らぐ香りのアロマ
間接照明での癒され空間。

女性がゆっくり休める
ひとときをとの想いをこめて
2004年11月プライベート
サロンをオープンしました

心身の疲れを
ここ「リーフ」でリセットし
て又明日からがんばって
いただきたいです。

カテゴリ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ